Entelecheiart

なかなか面白い人生になってきました。

嵐と停電

火曜日の嵐が、大きな木を折って大変な被害をもたらしている。うちも、すんでのところで屋根の上に木が倒れてくるところだった。もしそうなっていたら、間違いなく屋根を突き破って、電線の大元を壊していただろう。あたり一帯が4日間停電になったが、直接の物的被害を被らなかったのは幸運である。うちはオール電化なので料理もできず、シャワーも使えなかった。コロナ禍で人に直接会うことがないので、誰に迷惑はかけていないと思う。唯一のライフラインである携帯電話を使えるように、一度図書館に充電をしに行った。随分感覚を空けて座るようになっていたが、どのくらい安全なのだろうか。でも停電の身にはありがたかった。